2020年04月28日

当院の予防接種・乳児健診の考え方


みなさん、こんにちは。

コロナウイルス感染症の流行が続いておりますが、体調はお変わりないでしょうか。



新型コロナウイルスの脅威により、予防接種や乳児健診について控えるべきか悩んでいる患者さまもおられることとおもいます。

日本小児科学会の方針は、予防接種や乳幼児健診の極たんな制限によって予防できる他の重要な病気の危険性にさらされる恐れがあり、いつも以上に配慮したうえで可能な限り予定通り実施すべき、とのことです。

www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=326

当院の考え方としましても、予防接種で予防できる病気の中には新型コロナ以上に恐ろしい病気もあるため、通常通り接種していただくことを推奨しております。現在、予防接種外来(感染症のお子様が受診しない時間帯)の時間を拡充し、感染に可能な限り配慮して予約を受け付けております。ご希望の方はお電話でお問い合わせください。

9・10か月健診も、感染症の患者様の受診が少ない時間帯(急患は対応する可能性がありますが)をご案内致します。


ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力よろしくお願いします。

staff04.png
名古屋市港区耳鼻咽喉科小児科港みみはなのどクリニック


posted by スタッフ at 18:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: