2023年11月23日

学校保健委員会に参加して 院長荒木です

いよいよ冬模様ですが、皆様体調はいかがでしょうか。

おかげさまで、当院は10周年を迎えました。
10年診療を続けられたこと、皆様に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともスタッフ一同で頑張ってゆきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


さて先日、学区の中学の学校保健委員会に参加しました。
中学の先生方、内科、歯科の先生方、保健師さん、PTAの保護者の方々と生徒さんの健康状態、発育状態や
病気の早期発見、病気にならないようにする予防法について色々とお話してきました。

また耳鼻科としてのお話は、ドクターズブログでお伝えしてゆければと思っております。

嬉しいお話としては、先日実習にみえた医学部の学生さんから、医学を学ぶことに対してのとても素直な気持ちが
書かれたお手紙を頂きました。
素直さやひたむきさは宝ですね。

当地区ではインフルエンザ、溶連菌などが流行しております。
インフルエンザのお子さんを看病する保護者の方、受験間近の学生さんには予防投与のための処方も行っております。

何かありましたら、診察時にお尋ねください。

これからも皆様、地域の子供達が健やかに過ごせるように頑張ってゆきたいと思います。

寒くなりましたので、ご自愛ください。

港みみ・はな・のどクリニック
院長 荒木幸絵doctor.png
posted by スタッフ at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: