2018年10月02日

インフルエンザワクチン・臨時休診のお知らせ

こんにちは!

朝晩が冷え込みますが、いかがお過ごしでしょう?

今年もインフルエンザワクチンの時期がやってきました。

今年もワクチンの供給が不安定なため、

なくなり次第終了させて頂きます。

ご予約は10/2から可能です。窓口またはWEBでご予約をお願い致します。

電話でのご予約は承っておりません。

接種時期は10/15〜12/22までとなっております。

料金は、0〜2歳(生後6か月から接種可能)3000円、

3歳以上3500円、65歳以上1500円です。

12歳以下のお子様は2〜4週あけて2回接種となります。

1回目のご予約をされる際に、2回目のご予約もお取り下さい。

お子様が接種される場合は必ず母子手帳の持参をお願い致します。

17時〜18時、土曜日をご希望の方は、窓口でご予約をお取りします。

3歳未満の方は17時〜18時、土曜日は小児科医師が不在の為接種出来ませんので、

ご了承下さい。



臨時休診のお知らせです。

10/23の午後の診察ですが、スタッフ研修のため、

休診とさせて頂きます。午前の診察は通常通り行っております。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。


だんだんと寒さが厳しくなっていきますので、

お身体にお気を付けください!

staff05.png
名古屋市港区耳鼻科小児科 港みみはなのどクリニック




続きを読む
posted by スタッフ at 14:42| Comment(0) | 日記

2018年09月21日

RSウイルス流行中



こんにちは。

肌寒くなり、体調を崩しやすい時期となりました。



受診されるお子さんで、RSウイルス感染症の方が多くみえます。


RSウイルスとは、乳幼児に多くみられる呼吸器の感染症です。


毎年冬季に流行するのですが、今年はもうすでに夏の終わりごろから出ています!




大人でもかかることはありますが、鼻風邪程度ですむ方がほとんどです。

免疫力の弱いお子さんが症状が出やすく、特に0歳台のお子さんは重症化しやすいため、注意が必要です!!




感染力も強いため、保育園や家族内で感染する確率が高い病気です。


飛沫や接触により感染するので、手洗いとうがいを励行してくださいね。





また、早いですがインフルエンザの流行もみられる地域もあるようです。


人ごみへいくときはマスクを装着し、手洗いやうがいなどの感染対策を積極的にとりましょう。




今年もインフルエンザの予防接種を行っていく予定ですので、
詳細が決まりましたらホームページ等でお知らせさせていただきます。






staff03.png





港みみはなのどクリニック 看護師
posted by スタッフ at 18:46| Comment(0) | 日記

2018年09月05日

セミナー

こんにちは!


先日、事務スタッフで大阪のセミナーに
参加させていただきました!

初めてのプレゼンテーション作成はとても難しく
スタッフで相談しながらたくさん時間をかけて
作成した結果、とても満足な作品となりました。

セミナーの当日は大きな会場でとても緊張しましたが、
事務スタッフの応援もあり、楽しく発表することができました。
自分達にとって、良い経験となりました。

今後も精一杯頑張ります!!

最後になりましたが・・・

9月30日(日)にイオンモール名古屋みなと店にて、
「障がい児のより良い成長・発達のために私たちにできること」の
講演会があるので、お時間ある方はぜひお立ち寄りください!
IMG_0381[1].JPG

まだまだ暑い日が続いていますが、お身体には気をつけて下さい。

名古屋市港区耳鼻咽喉科・小児科港みみはなのどクリニック

staff02.png





posted by スタッフ at 18:57| Comment(0) | 日記